すくい取りつかみ取り/オリジナル菓子箱詰め/オリジナル菓子袋詰めセット 幸せを運ぶオリジナルお菓子専門店

お菓子を使った販促活動をお考えのあなた様に役立つ情報

お菓子やお菓子を使った販促活動の最新トレンドをプロ目線でご紹介させて頂きます。また、お菓子を使った販促活動のアドバイス等あなた様にとって役立つコンテンツを定期的に更新しています。

あの「マンゴー味のたけのこの里」期間限定商品を食べました

2016年10月1日
Pocket

このところすっきりしない天気が続いていますが、お変わりありませんか?

先月は、1970年代に発売されたロングセラー商品である、チョコレートスナック菓子、

きのこの山を2回にわたって紹介しました。

 

ロングセラー商品でもあり姉妹商品にも関わらず、

きのこ派、たけのこ派として幾度となく一進一退の攻防を繰り広げてきました。

 

そんなきのこ派VSたけのこ派シリーズの攻防ではなく、現在期間限定商品として発売

されているきのこの山とたけのこの里にフォーカスしてみました。

 

順番にこだわりはないのですが、姉妹商品の姉であるきのこの山を先月紹介しました。

今月は、たけのこの里にフォーカスします。

第一弾としてあのマンゴー味です。

 

%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b4%e3%83%bc%e5%91%b31

 

 

 

 

 

 

 

たけのこの里の定番に代表される箱と中身のパッケージは継承しつつ、真先に味を確か

めるために中を開けてみるとマンゴーの香りが…。

香りを楽しむというよりは、食欲を抑えきれずに早速1粒口の中に入れるとマンゴーの

香りと味のコラボレーションが口の中に広がっていきました。

 

%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b4%e3%83%bc%e5%91%b32

 

 

 

 

 

 

 

味わって1粒1粒食べていく内に、気が付けば1箱全部完食してしまうありさまです。

爆食いになってしまった感が否めないですが(笑)

 

%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b4%e3%83%bc%e5%91%b33

 

 

 

 

 

 

 

%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b4%e3%83%bc%e5%91%b34

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンゴー味は、癖のない味わいにもかかわらず、定番商品のたけのこの里のクッキー

の奥深い味も変わりなく、マンゴーチョコレートの味との味わいはとても程よく、

定番商品に引けを取らない味わいがとても印象に残りました。

 

たけのこの里ならではのブランド力とブランドを継承している味と香り。

正直はずれがないのが驚きです。

 

ますますハマってしまう今日このごろです。

 

皆さまも是非、たけのこの里マンゴー味を見かけましたら、ご賞味してみては

いかがでしょうか?

 

次回もたけのこの里シリーズをお届けさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルお菓子販促のことならまずはお気軽にご相談ください!