すくい取りつかみ取り/オリジナル菓子箱詰め/オリジナル菓子袋詰めセット 幸せを運ぶオリジナルお菓子専門店

お菓子を使った販促活動をお考えのあなた様に役立つ情報

お菓子やお菓子を使った販促活動の最新トレンドをプロ目線でご紹介させて頂きます。また、お菓子を使った販促活動のアドバイス等あなた様にとって役立つコンテンツを定期的に更新しています。

お菓子のまちおかが安く販売できる理由を考えてみた

2016年4月8日
Pocket

お菓子のまちおかってご存知でしょうか。

私は知っていますお菓子のまちおか!!!大好きです!

都心を中心に展開しているお菓子屋さんなので、知らない人は多いかもしれません。

そこでお菓子のまちおかについてざっくりと説明させていただきたいと思います。

 

お菓子写真1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子のまちおかは現在、150店舗あるお菓子屋です。

お菓子屋というと駄菓子屋をイメージさせる方も多いとは思いますが、

駄菓子は勿論「見たことないー!」

というお菓子も非常に多く扱っています。

 

2お菓子写真

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、駄菓子屋に行ったことがある人ならば、

懐かしいなーという思いでついつい買ってしまう人もいるとは思います。

私は駄菓子屋のお菓子が大好きなので、月に3回はお菓子をまとめ買いしてしまいます。

お菓子のまちおかが取り扱っている商品ですが、スナック菓子、チョコ、キャンディ、ガムなど、

いま流行のお菓子を約1,000種類、お店いっぱいに取り揃えているんです!

お菓子好きの人から見ると非常に有難いお店なんですよね。

全部のお菓子制覇は個人的な人生の目標です。

お菓子のまちおかの魅力はそれだけじゃないです。

 

とにかく安い!!!!!!!!!!!!!!!

 

チップスターが39円で販売している場合も!私は10個購入してしましまいました笑

まず何でこんなに安く販売できるのか!理由がいくつかあります。

①大量発注⇒コスト削減

お菓子のまちおかはとにかく商品がずらっと並んでいます。

 

3お菓子写真

 

 

 

 

 

 

多く仕入れられると、運送費とかも安くなりますからコストが削減されます。だから安く買えるんですねー。

 

4お菓子写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②卸・小売機能を併せ持っている

小売店の多くは卸屋さんに商品を販売してもらっています。

だから卸も自社でやってしまうことによって非常に安く済むんですよね!

ありがたい!

 

5お菓子写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ダンボールでそのまま販売する!

さっきのこの写真ですが、よーく見てください・・・

実はダンボールに入れられたまま販売されている!!!

一般の小売店から考えると非常に驚きですよね。

お菓子がダンボールに入れられたまま販売されているのはふかーい訳があります。

まずは並べるのが非常に簡単!通常のお菓子を取り揃えている小売店では箱から出して

一つ一つ販売しなくてはいけない、なんていうデメリットが存在します。

しかしながらダンボールのまま出すことでその分のコストは削減!

非常に安く販売することができるのです。

そして次に什器が不必要になる!

商品を売るときに何だか専門の台見たいのに並べられて販売されていることがあると思います。

ただダンボールのまま販売することで什器が不要になるのです。

これからもお菓子のまちおかの美味しい、安い商品を期待しています!

オリジナルお菓子販促のことならまずはお気軽にご相談ください!